SSブログ
つぶやき。ぼやき。 ブログトップ

1,000,000。 [つぶやき。ぼやき。]

遅いのか、早いのか・・・ですけど、
今日か、もしかして明日100万アクセスに届きそう。
 
 ありがとうございます。
 
DSC03478.JPG
 今月のメニューより。
 
半割にしただけの玉ねぎ”永沢君”(ちびまるこちゃんの)。
がっちり焼き付けたい。その必然から生まれた切り方なのですけど、 
 かわいい~と言ってくださるので、写真に。 
 
途中の写真を自分で撮ることはほぼ皆無。
レッスン始めて何年たったんでしょうね。
 少しは余裕をもって動けるようになったと思うことにいたしましょうか。 
 
 
書けるときだけ書いて、書けない時はずっと放置だったり。
書きたい時と書きたいことが重なった時。そんなペースですが、
 よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。
 
感謝。
 
 

記念に。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ICHIRO、さすがだ。 [つぶやき。ぼやき。]

野球派?サッカー派?かと問われたら断然サッカー。
でも、ニュースのスポーツコーナーくらいでは見てますよ。

昨日かな。ICHIROさん自主トレ開始のニュースで、
ファンへ向けて最後のコメント。(多少コトバが違うかもしれないけど)

「応援してもらえるように頑張ります!」
「だって、”頑張りますので応援お願いします”じゃだめでしょ。」と。

おぉー。

この↑「頑張りますので応援お願いします」ってよく聞くけど、
なんとなーく、なぜだかわからないけど、ずっと違和感が。

でも謎が解けました。

誰かを応援するのは、頑張ってる誰かの姿が素晴らしいから。
頑張るかどうか。それは自分が決めること。

さすがだ。一流の人。

***

ワタシ、本当は負けず嫌いだと思う。
ただ、人と競り合うことには、ひとりっ子気質か全く興味がないけど。

でも、一度やろうと決めたことを、投げ出したり、あきらめたり。
そういう負けは嫌い。
(もっとも、日常のちっちゃなことはちょくちょく放棄してるんですが…ってこういうのダメだよね)

もしかすると
「一つのことができる人は何でもできる。
一つのことができない人は、なんにもできない」
父によく言われたかも。

やりぬく。がんばる。ってワタシ、嫌いじゃないんだなって最近思う

今年も、あくまで自己満足の世界で(笑)だけど頑張ろうっと。
応援は…していただけるならそりゃウレシイデス。アリガタイデス。

最近の我が家のお気に入りおやつ。ツマミかな?


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

新年早々、怖い思いを・・・(-_-;) [つぶやき。ぼやき。]

新年あけましておめでとうございます。

ずっとblogおさぼりで、ここまで来てしまうと
「復帰第一弾何を書こうか・・・」と考えてしまいます。
で、悩んだ末に。というわけではないのですが。

今朝のお話。しんどい話。夢だけど(・_・;)


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
つぶやき。ぼやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。