SSブログ

ベランダで。 [おいしいもの]

GWも半分過ぎて・・・早い。

半年以上ボーボーにしていた庭をキレイにして、
あれこれ植えて、種をまき、

DSC00043.JPGDSC00044.JPGDSC00045.JPG
DSC00046.JPGDSC00048.JPGDSC00050.JPG

ランダムに置いて。

DSC00057.JPG

昼間、時々ごろ寝するオットには迷惑そう。
でも、端っこにずらりと並べるのもなんだかおもしろくないじゃん。と強制執行(鬼嫁)

すまん。

** **

日の高いうちから火をおこしてもらう。

DSC00079.JPG
飲みながら用意(^_^;)。
これキホンなり。
DSC00083.JPGDSC00081.JPGDSC00084.JPG
DSC00080.JPGDSC00087.JPGDSC00089.JPG
マルシェで買ったきゅうりは塩もみして+ごま油と金ごま
マルシェで買ったフルーツトマト+たっぷり(家族に配慮)マヨネーズ
大地の青ネギのぬた

同じくマルシェで買ったいかの一夜干しfrom新潟+生姜じょうゆ

焼トン+自家製柚子胡椒
ささみ串+自家製梅干しと大葉
焼アスパラ、焼新玉ねぎ、焼長芋

それから肝心の正肉はタレで。

なのに、近所で買った鶏肉…残念(涙)
鳥重の焼鳥が私の中の「The焼鳥」。
あれにかなうものはナシ。ってことはわかっていたけど。

残念だっただけに、また近日中に何か焼こう♪

片づけて、ひと休みして、3ダックスがおなかをすかせたヨル、
これまたマルシェで買った釜揚げしらすとごはん、大根のお味噌汁でシメ。

DSC00093.JPG

** **

「いつも何食べてるんですか?」とよく聞かれます。
ほとんどの日はこんな感じ。
いえ、今日は特別編。品数多め。

”ごはん星人”がいるので、和食が基本。
ただ、”昔ながらの和食”というより、軽いイマドキな和食。

ご期待に添えず申し訳ない。
「朝から手打ちパスタ」なんてありえませんって。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

feel

焼き鳥いいねぇ~
今度よろしくです!!
しかも、うちならただ焼くだけとは大違い!
暑くなる前にぜひ!(勝手に決める。笑)
by feel (2010-05-03 10:32) 

浜松自宅カフェ

GWは営業日が2日あるのでバジルソース作ったり、イチゴジャム作ったり。
でもって作りたてのバジルソースを絡めただけのジェノベーゼをいただきました。
うちの2匹の子供達は「美味しい!」とパクパク食べてくれましたよ(笑)
今年は5(水)を営業日にしましたから、休みは明日だけ。
やれるだけのことをやらないと!
by 浜松自宅カフェ (2010-05-03 17:14) 

hana

◇feelさん
ぜひぜひ。5日もウチでどうかな?と思ったけど、
いつも来てもらうばかりじゃ申し訳ないし、
噂のシチリア料理も食べたいし。
5月いっぱいまでかなぁ。その後は昼間暑いし、
夕方からは虫が…。
あとは秋~。ジュゥジュゥ焼こう!!!

◇浜松自宅カフェさん
お疲れ様でっす!自営業に休みなしですねー。
いえ。わたしも本当はワタワタ試作しなきゃの状況ですけど、
家の空気も読まないと(^_^;)と、出かけたりしてます。

ジェノベーゼがおいしく思うお嬢ちゃまたち。
おっかーさんと、浜自カフェさんが
「子供向け」とヘンに食べやすくしたものでなく、
本物の味をちゃんと伝えてこられたからなんだろうなぁ。

食育なんて流行ってますけど、そんなに大げさにしなくても、
自然にあるがままのものを一緒に食べる。
ただそれだけでいいのになって思う今日この頃であります。
by hana (2010-05-03 21:27) 

hana

◇ほりけんさん
いつもありがとうございます☆
by hana (2010-05-03 21:27) 

寝ぼすけ

これ ダンナさんとふたり分の
ランチですかぁ? 早めのディナーかな?
パーティーみたいな 品数の多さに
アタマが下がります…
by 寝ぼすけ (2010-05-03 21:36) 

さえ

出たな~、ベランダ焼肉!!
楽しい事をするとき傍らにビールを、それ基本だね♪
私は久々にお店で生ビール飲めたよ☆
by さえ (2010-05-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。