SSブログ

BEAU PAYSAGEリリースパーティに。 [おいしいもの]

管理人体調不良のため、とりあえず予約更新にしてます。
前記事のお返事、ちょっとお時間ください。
お嬢のお祝、ありがとうございますm(
_ _)m
お嬢は今日も元気にあっちこっちにケンカを売っております(オイオイ)

 ** **

少しばかり前になったけど、
BEAU PAYSAGE(
ボー・ペイサージュ)のリリースパーティに。相方さん(笑)と。

ボーペイサージュとの出会いは「料理通信」
理由はわからないけどピンときて、ネットを検索してオーダー。即オーダー。

それでも買えたんです。
というか、雑誌に出たと言うのに全然あわてなくていい感じでした。
多分3年前。

でも、今は希望の数を手に入れることは難しい。

コネ(笑)をたどって畑までうかがったのはかれこれ2年前の秋。
腹いっぱい、酔っぱらえる飲ませていただいたあの日、
今となっては奇跡の一夜だったのかも。

** **

去年はオーダーを忘れて飲んでないので、ひさしぶりであります♪

シャルドネ、ピノ、カベルネ。

「ぶどうなりに」とおっしゃるけど、
フランスのでも、それ以外の国のシャルドネやピノやカベルネとも違うように思うんです。

すごくカッコ良く言っちゃうと、どれも、岡本さんの畑のにおいがして、
ぶどう畑の景色が浮かぶ香りと味でした。
ホント。ホントにそう思ったんですけど…。

料理と料理の間に、ワインの説明をしてくださる岡本さん。

005.JPG

じっとお顔を拝見していると、ぶどう農家、醸造家というより、
失礼ながら「ぶどう大好き少年」に見えてしまいます。
でも、ぶどうがあれば幸せなんだそうですよ。岡本さん。
 

お料理もおいしく、両隣りの方々とも話が弾んでのひととき。
美味しいものは人をhappyにする。。。本当に。

009.JPG

心に残ったひと品。ふきのとうのリゾット。

これ、来年の春トライしてみたい。
苦いけどその苦みが絶妙な加減。苦みがおいしくて、ちゃんとイタリアン。

** **

”ごはんの時間”はカレーをやってみようと思います。

最近ハマっている、南の方タイ、
確か(定かでないけれど)イスラム教徒の方が食べるというマサマンカレー。

タイカレーのイメージとは全然違うのです。
辛さは程良くて甘くてクリーミー。

これをイメージして。

タイ料理続きなので、”タイのカレー”のイメージは切り離そうと思ってます。

**

それから、”おやつ作ろう。おやつ食べよう。”はチョコレートクッキー。

スプーンですくってポトンと落として焼き上げる。
そんなラフなおやつクッキーにしたいと思ってます。
2,500yenです。

**schedule**

2(wed)/4(fri)/5(sat)
9(wed)/11(fri)/12(sat)
15(tue)/17(thu)/18(fri)/19(sat)

**reservation**

来週の日曜16日22時から
一旦翌月曜17日20時で締め切って、
順次お返事差し上げます。

【おねがい その1】
”おやつ”のレッスンご希望の方は必ずお書きくださいね。
こちらからの返信も「おやつ付きで承ります」などとお返事差し上げています。

ご希望されたのに書いてないようでしたら、私の方でのミスです。
その際はお手数ですが、ご連絡ください。
でも、ご希望の旨がないようでしたら、おやつのご予約はナシと理解しています。

当日材料があれば可能な限り対応しますが、
お忘れの方多いです。ご注意くださいませね。

【お願い その2】
レッスン日の変更…難しくなっています。
空きがあれば、もちろん対応させていただきますが。

やむを得ない場合もあると思います。でも、
 できるだけ安全な日を選んで。お願いします。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

asami

体調いかがですか?
良くなっていると良いのだけれど。。。

カレー、気になる♪。
父に任せて予約しますね(笑)。
by asami (2010-05-12 09:25) 

hana

◇asamiちゃん
ありがとう。
おかげさまで、まだ場末のバーのママみたいな声だけど、
ちょっとずつしゃべれるようになってきた☆

それよりasamiちゃんこそ、大変だったね。

カレー、asamiちゃんのダーリン仕様じゃないかも(笑)
でも、多分、パンにも合うカレーかなって思うよ。
お父さま、頼りになるね♪(笑)
お日にち合えばぜひぜひ~。
by hana (2010-05-13 10:33) 

hana

◇kazukazuさん
はじめまして☆
ご訪問くださってありがとうございます~。
by hana (2010-05-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。