SSブログ

”大人の遠足”第1弾 [おいしいもの]

”大人の遠足”第一弾。 

山と畑、田んぼに囲まれて、そして、目の前に富士山が見える、
菜園があるレストランに。

DSC001750002.JPGDSC001760003.JPGDSC001820007.JPGDSC001740001.JPGDSC001840001.JPGDSC001780004.JPGDSC001810006.JPGDSC001690001.JPG 

大きく育ってない子、曲がった子、
普段の買い物で、そんな子にお目にかかることはほぼないけど、
ここにはそういった子たちも、ちゃんとおいしく料理されて、
ちゃんと美しくお皿に載っていて。

”不揃い”は個性だし、それが普通なことなのだと判らせてもらえたし、
そして、それぞれの
個性はちゃんと生かされたお料理に。

とてもとても豊かな皿の数々。

DSC001850002.JPGDSC001870003.JPGDSC001880004.JPGDSC001890005.JPGDSC001900006.JPGDSC001970011.JPGDSC001980012.JPGDSC001990013.JPG

お野菜だけでなく、お魚、お肉もこだわった、地元のもの中心で、
これまたちゃんとひとつひとつ個性が生かされていると思う。

繊細。すごく繊細。

そしてサービスは最高のサービス。

DSC001950010.JPG

絵になるぅ。。。

DSC002040018.JPG

ごちそうさま。

** **

じゃなかった。

まだまだ続くよ。別バラ(笑)

DSC002000014.JPGDSC002010015.JPGDSC002020016.JPGDSC002030017.JPG

これまた菜園の恵みと地元の恵み。これが、

DSC002090022.JPGDSC002070020.JPGDSC002050019.JPGDSC002080021.JPG

こうなります。

すっきり加減、軽やか加減がとても初夏らしい。

** **

ごちそうさま。今度こそ。

DSC002120023.JPG

名残惜しいけど…帰らなくては。帰らなくては~。

DSC002140024.JPG

そう思える、くつろげるダイニング。

ちなみにお化粧室もいいのです。
窓から入る自然の風、カエルと虫の鳴き声。これまたくつろげます。

正直、うーん(-_-;)な画。
ただ、後ろがボケてると、それらしく見えるし、
機材って大事。

でも、言い訳しちゃうと、持ってったレンズが50mmのマクロレンズ。
しかもアナログ時代の。

えと、アナログ時代のレンズが使える一眼にしちゃったわけですが、
詳しいことは説明できないけど、アナログレンズをデジカメに付けると、
デジタル用レンズ×デジカメよりも、狭い範囲しか映らない。
=下がって構えないといけないということ。

というわけで、作れる画にはかなり制限があったわけです。
これが限界。

もっとも、何枚も何枚も撮ればいいわけですが、
目の前のお料理、冷めないうちに、温まらないうちに
食べてしまうのがマナーかな。と思っているので。

あーますます言い訳然とした言い訳だ(笑)

** **

また行かなきゃ。必ず!
お付き合いくださる方募集中デス


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

tamaki

おつき合いした〜い。私でよければ!ですが。
おいしそ〜。
カメラって腕もあるけど、機材で差がすごく出るよね。。。
by tamaki (2010-05-25 23:08) 

miho

やっぱりカメラ変わったんですね~。
見てる途中でわかりましたヨ。素敵☆
私もお付き合いしたい・・・。


by miho (2010-05-26 17:46) 

浜松自宅カフェ

このお店はまた行きたいのでお付き合いいたしますよ!
(子供達も「遠いけどまた行きたい!」と言っていますし・・・w)

松木さんは僕がやりたいことの10年以上先をドンドン実現なさっているんです。
経営者として、社会人として、親として、サービスマンとして尊敬に値します。
だからこそ、また行きたくなる味とサービスでした。
松木さんのブログもお薦めですよ♪
学ぶところ大です。

あっ、行くなら7月の私の誕生月にしましょうか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-05-26 23:59) 

REI

こんにちは!
私もデジイチを購入したとき、後ろが簡単にボケるのが楽しくって、、、
1日中、色々なものを撮っていました(笑)
しかしたっぷりなボリュームのランチ!
とってもおいしそうですぅ~。
by REI (2010-05-27 01:26) 

hiromita

素敵っ!美味しそう~!!
行ってみたい♪お付き合いした~~い♪
このお店、テレビに出てた気がするのは気のせいですかねぇ・・・(記憶が曖昧)
by hiromita (2010-05-27 12:56) 

mei

お写真素敵です!
私のカメラも、実際の画枠と若干違ってしまうので、それも考えて位置決めています。
たくさん撮影すればすぐに慣れますよん(^^)。
by mei (2010-05-27 12:57) 

さえ

はぁ~、最高の食材に、最高の料理に、最高のおもてなし。
はぁ~、行きた~い!!!
はやく子育て終わらせないとw
by さえ (2010-05-27 16:06) 

feel

昨日広島出張いってきました~
宮島方面。すごく素敵でした。
お好み焼き、よっちゃんも美味しかった♪

ここ、すごく実家近く。
偶然だけどクロスして面白い。

ここ、の入り口?
華ちゃんちと似てるね~

ドゥーシボいいねぇ~

こんど、行ってみようっと♪
by feel (2010-05-28 23:49) 

hana

◇tamaちゃん
そうそう。
何枚か撮ってみて、一眼て簡単なようで難しい。
ピントの合う範囲を変えられるから、何を撮りたいか、
しっかり考えてないと、なんだかなー。って感じに。
修行するよー。

お付き合いくださる??
味付けもやさしいし、お酒飲まないtamaちゃんにも、
きっと楽しめると思うよ。

◇mihoさん
ぜひぜひ♪バスツアー(笑)かもしれないけど。
mihoさんの写真好きですよ。空気感が伝わってきて。
私もがんばりまっす。

◇浜松自宅カフェさん
あの味をまた食べたいって言える小学生。
食育(この言葉好きじゃないけど…)のたまもの。

松木さんのblogは私も拝見しています。
率直にその時々の気持ちを書かれていて、
ひたむきなお人柄を感じます。

7月お誕生日なんですね。主人もです。
聞いてみますね。
オサレなOFF会(笑)になりますねー。

◇REIさん
わーシチリアからありがとうございます!
実は、これ、ディナーなんですよ。
一番早い5時に予約をしたんです。遠いですから。
デザートが出るころまで明るくて、
「ヨーロッパみたいだね」なんて話しました。

デジイチは簡単なようで難しいー。修行しまーす。

◇hiromitaさん
わー、コメントありがとう♪
そうですそうです。テレビに出てました。
って、私は見逃しちゃったんですけど。
バスツアーかもだけど、ぜひぜひ行きましょう♪

◇meiさん
思い出しました。
meiさんの写真が好きで、blogを見に行くようになったんでした。
画枠のクセ、ありますねー。研究しまっす。

◇さえさん
おいしいこと、楽しいこと知っちゃってる世代ですもんね。
落ち着いたらお声かけてください。
ご一緒しますよーホントに♪

◇feelさん
ほんとだークロスしてる(笑)

好きそうでしょ。ココ。
植わってる木も一緒で、うれしくなっちゃった。

ご近所だって言ってたよね。行ってみて♪
あったかくて、住みやすいって聞いたから、
移住先候補の一つに入れました。
でも、不動産情報がナイー。
by hana (2010-05-29 08:54) 

hana

◇ナビパさん
◇kazukazuさん
ありがとうございます。

◇ぷちさん
ゴブサタシテイマス・・・(汗)
グルメときたらぷちさん。ですものね。
ありがとうございます。
by hana (2010-05-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。