SSブログ

ビールによし。紹興酒によし。白いゴハンによし。 [おいしいもの]

お屋敷畑に、ナスの苗を定植に。
本来の作業日ではないので、主催のYさんとふたり。

私もいろいろなものに”ちゃん”付けするけれど、
ふと気が付くとYさんも、そうしてた(^_^)

”ナスちゃん、しっかり育ってねー。”

野菜を育てていると、植物、野菜というより、
すくすくと育ってくれるとうれしいし、病気や虫が付くと心配だし、
”ちゃん”だってつけたくなるのです。

** **

定植のほか2時間ほど作業して、ランチもご一緒させていただく。
いざ中華街♪

saikou0001.JPG

若鶏の醤油煮 梅肉ソース (追加注文)

う、、、うまいーーーー!!!!

前菜を何品も盛り合わせたようなちっちゃなコースの1品。

おいしいおいしいと何度も言ったので、
Yさん、単品での追加に付き合ってくださる。

ビールによし。紹興酒によし。白いゴハンによし。
でも品が良くて
。プロの味。

再現したいな。これ。
梅雨から夏にかけて、絶対お勧め。

こちらもお付き合いくださる方募集中~。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

tamaki

う、食べたい!
こちらもワタシでよければおつき合いしたいです!
by tamaki (2010-05-29 21:55) 

hama

私も、いつでもどこでも喜んで!
by hama (2010-05-29 22:26) 

こむぎ

ぜひお供させてくださいませ~
ますますストーカー化してしまいそうですが・・・
by こむぎ (2010-05-29 22:43) 

きらきらえっこ

今週25日おじゃました新人の子だくさんの私。
是非ご一緒させてくださ~い!
今日は松本行きで、くたくたになって帰宅しました。
by きらきらえっこ (2010-05-29 23:31) 

hiromita

こちらも美味しそう~!
是非是非ご一緒したいです♪
そして、いつか再現されてレッスンで教えていただける日を心待ちにしてます(^^)
by hiromita (2010-05-30 11:45) 

hana

◇tamakiちゃん、hamaさん、こむぎさん、きらきらえっこさん、hiromitaさん
わー♪ありがとうございます。
なにか、企画しますね!必ず。

こむぎさん、ストーカーされてることに気づいてませんでした。
怖くないんだもん。こむぎさん。いつもありがとうございます。
でも、もう少しラベル(笑)の高い方のストーカーをおすすめします。

きらきらえっこさん、松本おつかれさまでした。
土曜はすごく混んでたみたいでしたね。
今日は人ではあったものの、ゆっくり見れましたよ。

hiromitaさん
再現。方法を考えてみたんですけど、
工程が多そう(-_-;)なお料理(お店ですもんね)
簡単で、雰囲気がちかいもの、考えられたらお出ししますねー♪
by hana (2010-05-30 21:31) 

チヨマル

美味しそーです。
hanaさんレシピになって登場楽しみにしております!
by チヨマル (2010-05-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

”大人の遠足”第1弾新入り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。