SSブログ

ELLE a table本日発売 フードバトルです! [おしごと]

ご縁があって、ELLE a table7月号、
『30分フードバトル 冷やし中華対決』に出させていただきました。

***

暑い日、べたべたした日に食べたくなる。
それか、逆に食欲がなくても食べられそう。

そう思ってもらえないかなーと、
味は辛くて、酸っぱくて、ちょっと甘くて。
だけど最後はさっぱりするよう香りの野菜を組合わせた、
冷やし中華”ちょっとだけタイ風”。

***

でも。フードバトル。
ご存じとは思いますが出るだけでは終われないのです。
他のファイターさん3人と競うのです。

力を貸してくださいませ!

もしも、食べてみたいな、作ってみたいなと思って下さったら、
投票1click!を。

バトル会場はこちら → click♪ 

*投票にはELLE ONLINEへのメンバー登録要でが、
おいしいもの最新情報メルマガが届いたり、プレゼント応募ができたますよん。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*** 

7月号ももちろんお手に取っておうちでゆっくりご覧くださいませー。

巻頭は”パリのおうちごはん”。
飾り気こそないけどセンスが良くて、おいしい。
すてきです。
それから、夏らしく辛いもの特集。”食べラー”の作り方もありましたよ。

***

 カブリーズの相方さんもちゃちゃ入れ応援に来てくれました。

担当の編集さん、カメラマンさん、モデルの杏ちゃんみたいな編集部のさん、
皆さん気さくで明るい。おしゃべりしながら和気あいあい。
相方さんはおやつ食べてるし(笑)

相方さんがいてくれたこと、何より心強かったけど、
プラス、こんな時、料理家・スタイリスト、両方お手伝いをしてて良かったなーと思う。

場の雰囲気も気にならないし、撮影の流れもなんとはなしとはいえわかるし。
こういう時、緊張と不安はきっと一番の敵。

そんなわけで、リラックスしすぎてあわやタイムオーバーの(笑)
とても楽しい撮影でした。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

寝ぼすけ

冷やし中華 大好きです!!
スウィートチリソース 使ったことないです~
他にも使いまわしが利くようなソースですか?
今度 探してみまーす♪
by 寝ぼすけ (2010-06-01 14:45) 

さえ

すごいな~
私のような一般庶民には手の届かない所の人になっていってる~
まって、まってよ~、私にまた美味しいおつまみ教えてよ~ ←小芝居入っちゃったw
あの柚子胡椒の豚しゃぶサラダ、しょっちゅう作ってるよ♪
by さえ (2010-06-01 15:59) 

ゆりすけ

うわ!すごいー!
投票しますー。
冷やし中華好き〜。。
今年はまだ食べてないなぁ。。。
by ゆりすけ (2010-06-01 23:03) 

浜松自宅カフェ

へぇ~、これは買わないと!
by 浜松自宅カフェ (2010-06-02 00:14) 

hama

今朝、買っちゃいました!コンビニで^^
昼休みにじっくり見ま~す
by hama (2010-06-02 07:29) 

Baguette

冷やし中華、好きです!
埼玉地元の『餃子の満洲』のお持ち帰りの冷やし中華は美味しいんです。
(麺太でスープが結構美味い・・)
うちの生徒さんにもおススメしてます。
でも、hanaさんの冷やし中華も作ってみたいです。

アッ! もちろん昨日ポチっと投票させていただきました。

by Baguette (2010-06-02 17:55) 

チヨマル

ポチっとしました~♪
by チヨマル (2010-06-02 18:03) 

tamaki

パン長のブログに前載ってたのはこれか~って思った。
ポチ、しました。
ポチだけじゃなく、たべた~い。
by tamaki (2010-06-03 09:21) 

hiromita

遅ればせながら、ポチっとしました♪
hanaさんと知らなくても、4つの中でhanaさんの冷やし中華に一番惹かれました~!
べたべた暑くなったら作らせてもらいます(^^)
by hiromita (2010-06-03 11:29) 

チョコマニア

もう見たよ~。ポチッとしたよ~。
いつもいつもステキなhanaちゃんのお料理。参考にさせてもらってます。
やっぱりあなたは私の憧れです!!
体に気をつけて頑張ってくださいねぇ★
by チョコマニア (2010-06-03 20:27) 

Jasuminetea☆

はなちゃ~~ん!このお皿ね!私もポチってしました(^^)はなちゃんのが独走だね!すごいな~さすがです。このお料理を「ごはんの時間。」で紹介してくれるって企画はどうかな?!
by Jasuminetea☆ (2010-06-04 08:54) 

rappi

すごいですね!
そうですね、暑いときは酸味と辛味がポイントですね。(^^)
by rappi (2010-06-05 09:50) 

hana

◇寝ぼすけさん
スイートチリは…ウチのオットはよく鶏のから揚げに。
私は、そのままより、マヨネーズとあわせたり、
レモン汁で割って春巻きに付けたり野菜に使ったり。
友だちはフライドポテトに、サワークリームとスイートチリを、
ドンとのっけるとおいしいって言ってました。

◇さえさん
ナニ小芝居してるんですか~(笑)
私は何にも変わってないよ~。そんなこと言わないで~。
これからも変わんないし。
これからも変わらずよろしくお願いします。

アレ、作ってくれてるんだ♪うれしいな。ありがとう。

◇ゆりすけさん
ありがとうございまっす!よろしくおねがいします。

冷やし中華、GWくらいの暑い日に食べたくなって、
でも、出してるお店がなくって、がっかりすることってないですか??

◇浜松自宅カフェさん
お買い上げありがとうございまっす!

◇hamaさん
お買い上げありがとう。
野菜中華とかパリごはんとか、
今回は私も好きな感じだった~。

◇baguetteさん
わーありがとうございます!

そうそう。満州(笑)
餃子と両方買える今がチャンスですね~。
Yちゃんが身軽になったら頼もうかな(笑)

◇チヨちゃん
ありがと。がんばるじぇ!

◇tamaちゃん
作って~。
ポイントは
 *大葉はケチらずレシピ通りに。
 *えびは小ぶりで柔らかいのを。
 *レタスの水きりはきっちりと。
 *パプリカは出来るだけ薄く。
の以上なり~!

◇hiromitaさん
昨日はおつかれさまでした!

ポチありがとうございます。
気に行っていただけて、うれしいです。
食べる時はビールを用意してね!

◇チョコマニアちゃん
やだーそんなぁ(^_^;)
ずっと会えてないけど、地元で頑張ってるチョコマニアちゃん
力をくれるよ。
いつもキラキラしてる、チョコマニアちゃんのケーキ、毎回楽しみ。
待ってるからね。

忙しいでしょ。
お互い、ホントに身体に気をつけようね♪

◇Jasuminetea☆ちゃん
ありがとーーー。独走してた?!

お仕事どんな感じ??
久々のデスクワーク復帰、早く慣れてね!

◇rappiさん
そうですよね!
夏は酸っぱくて辛いの!
by hana (2010-06-06 07:46) 

izu3

会社でみんなでぽちぽちぽちぽちしました!
みんな食べたい言ってました(笑)
by izu3 (2010-06-07 09:20) 

hana

◇meiさん・もとこさん。・ナビパさん
nice!ありがとうございました。

◇izu3さん
ぽちぽちぽちぽちありがとう(笑)
うちがizu3さんの会社の近くだったらなー。
出前するんですけどねー。
by hana (2010-06-08 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。