SSブログ

てくてく六甲。三宮。 [おいしいもの]

てくてく京都の収穫は、箸置きと、コレクションしている唐紙のポストカード。
だんだんと立ち寄り先が決まってきて、一通りのブツヨクは満。
だから
、午前中はお庭を眺めたい。そんなこと思えるようになったわけです。

衣食足りて礼節を知るですな(笑)

***

歩き疲れたし阪急電車でのんびり神戸方面へ。

六甲で途中下車して、いつもネットで拝見しているショップに。
取り置きしてもらった、ガラスの器をピックアップ。
覚悟はしてたけど、お、重い(>_<)

パン屋さん、パンケーキが絶品のカフェ、
”野菜王子”がいるという八百屋さんetc
近場のお店をたくさん教えていただき、あぁ・・・雨でなければ、
この重い荷物がなければなぁ。そう思う。

でも、六甲・三宮もなくならないし、次回はこのあたりをてくてくしよう♪

***

少し時間があったのでyumikoさんと、
三宮をお散歩しながら予約のお店に。

住宅街の中にポツリポツリとおいしそうなお店や、
ゆっくりお酒を楽しめそうなバーが点々と。
池袋のようと思えば、中華街の外れのようでもあり、
お屋敷街が現れたり、モスクがあったり。神戸って懐が深いなー。
人も温かくて、住みたい街の候補がまた一つ。
 

*** 

さて。この日のディナー、美しすぎるお料理。
DSC00407.JPGDSC00408.JPG
DSC00409.JPGDSC00410.JPG
DSC00411.JPGDSC00413.JPG
DSC00414.JPGDSC00415.JPG
DSC00417.JPGDSC00418.JPG
DSC00424.JPGDSC00425.JPG
DSC00427.JPGDSC00428.JPG
DSC00430.JPGDSC00431.JPG

味もまた超繊細で、超緻密。
どれも、シェフが計算した通り、狙った通りに仕上がってるに違いない。
どこにもスキがなくてどれも完璧。
すごーーい!

京都でのんびりもよかったけど、三宮まで来てよかった♪
yumikoさんご提案ありがとう!

おいしかったー。

***

ホテルに戻り、明日に備える。
プリンセスマサコには「出張にきたおじさんみたい」といじめられつつ(笑)
三宮の夜は更け・・・。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。