SSブログ

5月のメニューなど。と、お支払方法変更のおしらせ。 [おしごと]

ごめんなさい。レッスンに関係するお知らせを。

***

まず、5月分。
遅ればせながら・・・空席のあるお日にち、
フードソムリエさんのサイトにUPしました。

それから、メニュー。
かなりアバウトだったのでお知らせします。

*ごはん*
千切り野菜の手巻きサラダ
チヂミ
ユッケジャン(牛肉のスープ)
わらび餅 韓国ふう

お料理は辛くしません。ピリっとくらいの辛さに。
にんにくムンムンも私が弱いのでそれも控えます。
ご心配な方は、スタート前にお知らせください。辛味・にんにくゼロも大丈夫です☆

*おやつ*
Early summer chocolate cake

トップスのチョコレートケーキが丸くなって、トロピカルになった感じでしょうか。
そろそろみなさん、粉の焼きものも飽きてないかな?と思いましたので、
今月はモンタージュ(組み立て)を重点にやってみようと思います。
定番のいちごのショートケーキなどにも応用できるデコレーションです。


保冷バッグを必ず!!!お持ちください。
16cm四方で高さ6.5cmの箱が平らにに入るもので。
保冷剤はおうちにある方はお持ちいただければ助かります。

生ケーキです。温度が上がると崩れますし、食中毒のキケンも。
お持ちでないようでしたら、お持ち帰りをお断りすることがありますので、どうか、お忘れなく!


これまで任意だったレッスン料の前納ですが、
やはり、ふた通りの方法で必ず前納に統一させていただきたいと存じます。

【次回分をお手渡しで】

こちらはほとんどの方がご利用になっている、
次回の分をお越しの時にお支払いいただく方法です。

但し、お預かり期限は、
4カ月 → お預かりした年の末まで
に変更します。

年末までにお預かり金が残った場合は、ご希望を伺って
翌年分として繰り延べ、または、振込みでお返しします。

【お振込で】

4月分より任意でお願いをしていたのですが、
6月分より、みなさまに徹底をお願いしたいと存じます。

入金を確認後に予約確定とさせていただいて、
こちらは、ご欠席の場合次回への繰り延べはナシ、
都度返金とさせていただきますね。

キャンセル料、振込手数料が発生するようでしたら、それぞれ差し引きかせていただいて、
ご指定の口座へのお振込となります。

お預かりをしていない皆さんは、不定期にお越しの方がほとんどなので、
余り長くお預かりしていても、管理が難しいためです。

*

詳しくは、お申し込み頂いた際の返信メールに書き添えてお送りします。

ご面倒をおかけすることになる方もいらっしゃいますが、
どうぞよろしくお願い致します。



尚、今後の”ごはんの時間”の予定メニューは、

7月>>リクエストを頂いたパエリア
8月>>”おやつの時間”時代にお出ししていたランチメニュー

7月以降のおやつはリクエストがあればお知らせください。

*

ちなみに、6月のチョコレートプリンで使う予定の耐熱陶器です。
お持ち帰り分4個がレッスン料に含まれていますが、
別途ご入用でしたら、6月のお申し込み時にお書き添えください。
発注してみないとわからないのですが、150円/個くらいになると思います。
milk bottle.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。