SSブログ

9月のメニュー、変更させてください! [おしごと]

9月のメニュー、サバがニガテという方が意外にたくさん。
 
そっかそっか。。。 
 
サバって、養殖物が多い、いや、ほとんど??
私も実はそれがとってもニガテで、からだも正直に反応してしまいます。
 
天然のさばって、びっくりするくらいさっぱりしているし、
鮮度がよければ、血なまぐささも全くないんです。
 
「本当のサバ」を食べていただきたいけど、
苦手な食べ物って、トラウマ的に口が受け付けないというのもわかります。
 
・・・。 
 
悩みましたがメニュー変更します!
 
学校じゃないのです。 
おいしく食べておなかいっぱいで帰っていただきたいのです。 
 
秋さばのスパイシーから揚げ
鶏のチリインオイル炒め
 
鶏がNGの方、今月はいらっしゃらなかったはず。
皮も外しますよ☆
 
ご理解のほど、お願いいたしますm(u_u)m 
 
 
 
 
余談ですが、長男犬ロメオ、順調です。
膿皮症のブツブツ、まだ少し出てはいます。でも、かゆみが強いタイプではないようで、
薬用シャンプーのケアだけでまたしばらく様子を見ることになりました。
 
* 
 
かかりつけの先生は、きっと心からどうぶつが大好き。
一緒に悩んでくださいますし、持ちうる力全てで対応してくださいます。
私たちも信頼しています。
 
そんな先生を裏切っているような、
ちょっとそんな気持ちでドアを叩いた皮膚科の先生。 
 
でも、餅は餅屋。
 
コトバを持てないどうぶつと暮らすなら、
セカンドオピニオンというものがあるということを、
頭の片隅に置いておかねば。と思いました。
 
皮膚の状態がよくなって「オジサンのニオイ」もしなくなりました。
抜けた毛も少しずつ生えてきています。
 
ま、超毛深いて暑がりのロメオ。
夏は涼しく過ごせたと思えば(笑) 
あとは、寒くなるまでに毛が生えそろえば・・・。
 
思いがけず、たくさんの応援を頂いて、うれしかったです。
ありがとうございます(;_:) 
 
 033 (1).JPG 
 
 

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ゆりすけ

サバ好きですけどね〜。。
ロメオくんよかったですね〜。。
加齢臭もなくなって(笑)
by ゆりすけ (2011-09-09 23:15) 

fumitti

ロメたん、少し改善されたようで、本当によかったね。
皮膚炎は、本当にしつこくて、
うちの子たちも、「さんた」「ぼーの」はかなり大変な思いをしました。
治ったようにみえても、繰り返しでるので、
無理のないように、少しずつ改善していってね。

お味噌、美味しくいただいています^^
先日、お目にかかってから、ずいぶん自分の周りも変化しました。
私自身も、また、あれこれと悩みつつ、前進中。
楽しくおいしいごはん。
またご一緒してくださいね!

by fumitti (2011-09-13 18:21) 

hana

*ゆりすけさん*
お返事忘れてまして…。ごめんなさいです。
加齢臭。ですよね。
皮膚科で「オジサンのニオイがするんです」と言ったら、
センセイ(推定40代後半)に苦笑いされました。

*fumiちゃん*
ごめん!コメントお返事してなかった。

fumiちゃんちの子たちも大変だったんだ。
皮膚トラブルは多いみたいね。
その割に専門の知識を持った先生はとても少ないみたい。

かかりつけの先生に一生の付き合いになるかも。
そう言われた時は涙が出そうだったけど、
結局今の病院で薬用シャンプーをもらって、
お薬を使わずにほぼ治ってきて、ホッとしてるよ。

と。そうそう。
この間いけなかったお店にもいかなくっちゃ。
また時間ができたら会おう☆




by hana (2011-10-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。