SSブログ

ワインをあけて晩ごはん! [おしごと]

なんてタイトルを付けてみたけど。
 
オットはワインが△で、ワインのある食卓なんて、
我が家ではナシに等しいけれど(;_:)
さっぱりした白か、軽めの赤が合いそうなレシピ書きました。
 
 
ELLE a Table、ル・クルーゼの新しい色”リネン”を使って。
 
elle11.jpg
 
”魚介のうまみたっぷり鍋”
”森のリゾット” 
 
 秋から冬にかけておいしくなるものがみっちり。 
 めいっぱい 「女子メシ」のつもりで出したレシピだったのに、 
「わーがっつり(笑)」と言われてしまい、
つまり、とても私らしいレシピです(^_^;)
 
お鍋が煮立つ音が心地よく聞こえるこれからの時期。
 よかったら、お試しください。
   
ファンのみなさまはご存知だとは思いますが、
まさこせんぱいも、なにやらおいしそうなお料理作ってらっしゃいます 
 
 
ちなみに、使っているのは18cmのココット・ジャポネーズ。 
 
第一印象は 「鍋焼きうどん?一人鍋?(-_-;)」
 大食の我が家には絶対小さい。そう思ったんです。
 
でも、試作を始めると見た目よりもずっとたくさん入ってびっくりでした。
 
お仕事でお借りしたものの、気に入ってしまい… 
ウチに届いて以来1度も仕舞われることなく、ほぼ毎日活用中です。
 
ごはん2合が炊けるジャストサイズだし、
煮込み、スープも少し多めの二人分OK。
小さいから軽くて、洗ったり運んだりもラクで出すのが億劫にならないし。
 
第一印象撤回です。。。ごめんなさい。 
 思いがけず、いい出会いが付いてきたお仕事でした。
 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

miyako

昨日本屋さんでフラット立ち読みしたら、横で娘も立ち読みして、なんと私より先に華さんに気づきました~!!!結局ゆっくり見れなかったので今日ゆっくり見せていただきます。
by miyako (2011-10-04 06:47) 

hana

*miyakoさん*
うっそーーー!すごいkyoちゃん。
私の顔覚えてくれたんだ。ウレシイ。
でもね、そういうところ、miyakoさんのDNA感じます♪

by hana (2011-10-04 08:35) 

hana

*miyakoさん*
追伸。
タイトルがイタリアン鍋でしょ。
リゾットの炊き方とか本式じゃないし、
シェフに鼻で笑われないかな~(;_:)
by hana (2011-10-04 08:40) 

asami

たまたま楽天ブックスで手に入れて(本屋さん行けないから)、
読んでビックリーーーー!!
hanaさんが出ているんだもん♪。

キッチンに立てるようになったら絶対作るぞー★。
by asami (2011-10-13 17:37) 

hana

*asamiちゃん*
元気かな?
産気づいちゃうほどのサプライズにならなくってよかった。
引き続きお大事にね♡

by hana (2011-11-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。