SSブログ

桃。 [おいしいもの]

栃木にあるとある蔵元さんのお酒。
おめでたい銘柄だからと、上棟式の時に用意して以来、
好きな日本酒は?と聞かれることがあれば、たぶんコレと答えます。 
 
日本酒好きのお友達も、普段飲みはコレと言っていたし、
たぶん、一般的においしいお酒なのだと思います。 
 
その蔵元さんが作っている桃のお酒。

DSC03131.JPG
 
桃をつぶしてジュースにしたらきっとこんな感じ。
味も香りもとろみも。 

背の高いグラスに氷を入れて、
 
DSC03127.JPG 
 
ごくごく。 
 
 いわゆるアブナイお酒だと思います。
私の緩いセンサーではアルコールを感知できないくらい桃が濃厚で。
 
売切れてくれてありがとう。
いつでも買えたらタイヘンです。 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

寝ぼすけ

桃のお酒ですかぁ
とろみがあるほど濃厚だなんて
すごく気になります♪
by 寝ぼすけ (2011-12-08 20:12) 

hana

*寝ぼすけさん*
寝ぼすけさんはお酒好きですか??
お酒が好きな人には、アルコール5%は感じない気がします。
とろとろ濃厚ですよん♪
by hana (2011-12-08 22:47) 

ジュエルママ

桃ジュースだと思ったら、桃のお酒なんですね。
アルコール苦手なので、飲めないかも・・・
でもとろとろ濃厚だったら、飲んでみたいですぅー
by ジュエルママ (2011-12-09 19:52) 

hana

*ジュエルママさん*
甘くて香りも濃厚だから、お酒に気づかないかなぁ。
でも。ちゃんとお酒です!アルコール入ってます。
ジュエルママさんは飲めても飲んじゃダメだと思います(^_^;)
by hana (2012-01-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。