SSブログ

3月のお知らせ。 [おしごと]

夏のキャンプのことを書くんじゃなかったけ?
 なのですけど、月末となりまして、3月のお知らせを。 
 
 
*menu*
 
中華風のから揚げ
春のお豆のスープ
新じゃがいもと菜の花サラダ
ごまタルト
 
中華風のフリッタータイプのから揚げを真ん中に、満腹確約メニューです。
 
OPのおやつレッスンは、
 DSC03266.JPG 
 黒糖キャラメルラスク。
 
Ariさんがお持ちくださった黒糖のラスクが、もーーー大変!
やめられないおいしさ。研究してみようと思います。 
 
+2,500yenでお願いします。
 
 
*schedule*
 
休日 : 3(土)・17(土)・20(火・祭)
17日お申込み集中してますので抽選でのご案内となります。
この日をご希望でしたら、第二希望以下もお書きくださいますように。すみません。 
 
 平日 : 下記より3名様以上お集まり頂けた日
6(火)~9(金)
13(火)~16(金)
 
 
*reservation*
 
2月20日(月)の20時までに、ご都合の良い日を2~3つお知らせください。
グループの方は代表の方1通でお願いしますね。 
 
 なるべく、ご希望皆さんにお入りいただけるように調整いたします。
どうしてもムリなこともあると思いますが、調整頂けるお日にちがあれば、
複数あげていただけると助かります。お願いいたします。
 
それから!
おやつのレッスン。
メールに記入がなければ「ご予約なし」と判断しています。
 ご希望でしたら必ずその旨お忘れなく☆
 
 
 
 
 
横浜。といっても山の上。
「ホントの横浜じゃない」と言われてしまう場所にある、
自宅キッチンでのレッスンです。
 
真冬に夏野菜が普通に買えてしまう今日この頃。 
 
旬のもの(若干”はしり”のものも)を使って、季節感は忘れずに。
手を抜くところは抜いて負担にならないよう、でも。きちんと手をかけるところは丁寧に。
そういうレシピを心がけています。
 
月替わりのメニューで、1回のレッスンは3~6名様。
カンタンな下ごしらえやカットは済ませておきますが、
お料理3品+デザート1品をみなさんで作って頂きます。 
 
お料理のご試食にはワインなどのお酒、
デザートには方々から探し出したお茶をお出ししています。 
 
 11時スタートで2時半頃の終了を目標にしてはいますが、
お友達とランチ。そういった雰囲気も楽しんでいただけるよう、
お話が弾んでいればもう少し長くなることもあります。
 
オベンキョウの場と多少なりとも感じていただければ幸い。
でも、その日その時ご一緒の皆さんとの輪がつながっていく、
そういう場にできればと思っています。 
 

 
*
 
 *アクセス*
 
横浜市都筑区(詳細はお申込後に) 
横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩4~5分
または第三京浜の都筑または港北インターよりおよそ5分
 
 
*レッスン料*
 
通常のお料理クラスは6,000yen(特別メニューの月はこの限りではありません)
オプションのおやつのレッスンは2,500yen~(メニューにより)
 
次回分お預かりorお振込による前払いにて頂戴しております。 
 
 
 *お申込み・お問い合わせ*
 
blog右のフォームより、お名前、メールアドレス(添付ファイルが受取可能なもの)、
ご連絡くださったきっかけを書き添えて送信ください。
(お問い合わせではなくお申し込みの時はご住所も) 
   
特別な”体験レッスン日”はございません。
 ご都合が合うお日にちをご連絡くだされば、空きのあるお席にご案内いたします。
  
尚、勝手ながら「1回だけ行ってみたい」はご遠慮いただいています。
月に10回程度のレッスンに、なるべく続けてお越しいただけそうでしたら、
 最初のレッスンにお申込みくださればと思います。
また、男性のご参加は、ご紹介のある方のみとさせていただいています。 
 
以上ご了承くださいますように。 
 
それから、休日のレッスン。
今のところ全18席に対し若干それより多めのご登録があります。
「何が何でも毎月欠かさず休日に」はとても難しい状況です。
 「空きのある時に」「平日でも」とお考え頂けるようでしたら。 
 
その他のお約束事は、お申込みを頂いた時に、折り返し。
 ご検討の参考になれば幸いです。
 
宜しくお願いいたします。 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

8月のごはん。おめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。