SSブログ

おめでとう! [おいしいもの]

タイトルとは別に、先にお知らせをさせてください。
 2月のレッスンお申し込みくださったみなさま、メニュー大きく変更します。
 
右サイドバーにも予告めいたことを書いていましたが、
愛媛の真鯛、思いのほかたくさんご提供いただけることとなり、
存分に味わえるよう、鯛尽くしで参ります。
 
芹や湯葉のレシピ楽しみにしてくださったPさん、ごめんなさい。
生のえびがNGですと早々に申告してくださったYさん、余計な心配をおかけしました。
お魚があんまりとくいでないYさん、おいしく召し上がっていただけるようにとがんばりますので 。
 
どうかどうか、ご了承のほどお願い申し上げます。。。
 
*menu*
 
鯛と春野菜の昆布〆
うどの味噌きんぴら 
鯛の潮汁 (わかめ・うど・木の芽)
鯛飯 (みょうが・ごま)
黒糖羹 いちごのソース
 
それから、23(木)をレッスン日に追加いたしました。
ご都合あえばぜひお越しください。 
 すでにお日にち確定している方も、ご変更OKです。
 

 
そんな気持ちでいっぱい(;_:)

時々このblogにも登場してくれるfumiちゃん
 パンのアトリエをオープンしました。
 
正確に言うと、何年か前までかなりの回数のお菓子の教室をしていたし、
お料理もやってた?かな?とにかく オープンとはいっても私よりずっとセンパイ。 
 
1050003.JPG 
!!!
 
1070005.JPG1040002.JPG
1060004.JPG1020001.JPG
ステキやーん!
 
 2170001.JPG 
 おいしいやーん!(ずうずうしくもおかわり) 
 
fumiちゃん。付き合いの長さはぼちぼち。
年に何回かしか会わないけど、何でも正直に言えるココロの友。
 
知り合ったのは今はなきコルドン横浜校の地方菓子講座。
最初は遠いテーブルで作業してたけど、
なんだか意気投合して、途中からペアを組ませてもらって。
 
同じ沿線で、年が近くて、犬だくさん。
 
共通点はたくさん。でもそれはただのきっかけで、
音信不通でも、私のココロの波を感じ取ってくれるように、
突然連絡をくれるfumiちゃん。 
 
人にやさしく自分に厳しく。
親しみと同時に、いろんな面で尊敬する友の一人。 
 
*
 
スパルタ修行を終えて、自分のお城を構えてがんばるそう。
 
ハード系だけど、型すぎない口どけがよくて食べやすい。
甘い系はお菓子出身だけに大得意。 
 
販売もするし、教室もまだ空いてるのか・・・?!聞いてこなかったけど、
がんばって!がんばろう!うれしい! 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

3月のお知らせ。ノスタルジー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。